つれうだ

つれづれそしてうだうだと

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

もう全部ソロで消化して終わりでいいんじゃない? 

 

zian2.jpg

事案。



ガーディアンネストがとうとう実装されましたね!
連日のバーニングのおかげで何とか実装前までにカンストできたので
いつもの身内ギルドメンバーで早速突撃してきました。

shuugaku2.jpg

修学旅行の記念写真か何か?

ネスト入り口近くの滝の前で撮影してみたり。それにしても恐るべき水着&ランドセル率である。
そして初見な上に完全に観光気分で突撃した結果…

gadene1.jpg

1Rで壊滅したンゴ…

このあと懲りずに突撃してやっぱり玉砕したり
シングルモードで予習を積んでから日を改めて何度か挑戦してみたところ…

gadene2.jpg

gadene3.jpg

gadene4.jpg

とりあえずここまでいけた!

最終ラウンドのボスはシングルモードでも初見で2死したけど本当につらい。
動きまわるのはいいんだけどスキルがいかんせん大味というか範囲広くて無駄に痛いって印象なのが…。
あと落ち着きなさすぎてレイン当てづらいんじゃ(憤怒)

でも見た目のデザインだけならドラネスの中で五指に入るくらい好きです。
槍キャラは格好いいからもっと増やして、どうぞ。


その他個人的に気になった点。

【毒床ステージ】
1ゲージ毎にくる1つだけ安置がでる方の強化毒床はパターンこれ一つだけでいいのかな。

■■■■
■■□■
■■■■
■■■■
  ↓
□■■■
■■■■
■■■■
■■■■
  ↓
■■■■
■■■■
■■■■
■□■■

ヘルだとパターン増えたりランダムになって事故死多発しそうなギミック。

【カエル】
ここでの痛いスキルといえばストンプかブラホですが、
実は緑マイクロホールもあんまり当たることはないけどうっかり当たるとかなり痛いです。
緑オーラはバフ消しがあるプリさん涙目スキルだけど遠距離職ならぶっぱチャンスかも。
なんか色が黒くて青く光ってる卵みたいなのをぶら下げてるやつが本物です。

【氷わんわん】
ボス本体の攻撃はだいたい痛いうえに凍結がしんどすぎてとにかく場数を踏んで動き覚えるしかない(白目)
ウルフやゴートなどの雑魚の攻撃も何気に痛いのでボスの動きだけでなくこっちも気をつけたいところ。
ゴートの地面爆発スキル?で30万くらいHPが吹っ飛んだのを確認。

【ブタさん】
ジャッジ時のレリック避難はシングルモードよりも猶予時間が明らかに少なくなってるので
2ゲージ以降は余裕ぶっこいてるとうっかり死ねますというか死にました。
まさか豚で全滅するなんて…(屈辱)
範囲イペポ攻撃も多段ヒットするとかなり痛いので油断せずしっかり避けたいですね。




素材はシングルモードでも普通にドロップするので、
FDセット付きの70E狙いでもない限りシングルで消化したほうが効率がよさそうですね。
アビスもPTよりソロで消化したほうが早いとかいう謎仕様になってるし完全にソロゲーじゃないか!

ソロでも遊べるってのは基本ぼっちか身内プレイ派の自分は喜ぶべきなんでしょうが、
ネトゲなのにPTプレイする利点がほとんどないってのはさすがにどうなんだろう…。
色々とこれでいいのかと思わずにいられない今日この頃。


【おまけ】

ultra1.jpg

ultra2.jpg



ultraman0.jpg

新ネスト印章がウルトラマンに似てるとギルド内だけで話題に…
なったけど改めて比べてみるとあんまり似てなかった(何

category: どらねす

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tsureuda.blog.fc2.com/tb.php/35-7b67b80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

